オフショアソフトウェア開発を管理する方法

BAPには、ソフトウェア開発プロジェクトでオフショアクライアントとのコラボレーションに多くの経験があります。 長年にわたり、オフショア関係を機能させるには、明確に定義された構造化されたプロセスと実践が必要であることを学びました。

以下は、オフショアチームが海外の最も離れた場所にいる場合でも、円滑なアウトソーシング協力を保証するものの一部です。

f:id:melissabwalls21dayrep:20200423164331p:plain

目標を定義する

オフショアチームに明確で実用的な目標を設定することは、ソフトウェアプロジェクトを成功させるために重要です。 明確に定義された目的がないと、開発者は正確に何をする必要があるかわからず、その結果、サポートされていないと感じて生産性を失う可能性があります。 そして、これらすべてが、プロジェクトのリスクを高め、会社の利益を減らすことにつながります。

リモートのソフトウェア開発者には、ビジネスに対する洞察とアクセス権がないことに注意してください。 ガイダンスを提供し、これらの開発者が経験を積んでいる場合でも、コアビジネスの価値とは何か、プロジェクトがそれらに到達するのにどのように役立つかを知る必要があることを覚えておく必要があります。

目標を設定するには? SMARTシステムを使用します。

S –特定。 ソフトウェアプロジェクトをリモートチームに説明するときは正確にしてください。
M –測定可能。 あなたの目標は、定量化または測定可能である必要があります。 「優れたカスタマーサポートを提供する」ことは、測定可能な目標ではありません。 「10ヶ国語対応」です。
A –達成可能、または合意済み。 現在利用できるリソースを考慮して、あなたの目的は現実的である必要があります。 非現実的な目標を設定することは刺激的なように見えるかもしれませんが、達成できない期待を設定するため、逆効果です。
R –関連性があります。 ビジネス戦略とコアバリューに沿った目標を設定します。
T –タイムリー。 目標の期限を設定します。

f:id:melissabwalls21dayrep:20200423164512j:plain

適切なチームを選ぶ

スキルはオフショアチームを選ぶ際の重要な要素ですが、それだけではありません。

大規模なプロジェクトを外部委託する場合は、小規模な開発会社を選ぶのはよくありません。彼らは単に同様の規模のプロジェクトでのスキル、リソース、または経験を欠いているかもしれません。私たちの経験では、高度なスキルを持つソフトウェア開発者の小規模なチームは、大規模なチームよりも優れた結果を提供します。小規模なチームの管理が容易になり、コミュニケーションがより合理化され、プロジェクトの成功が保証されます。

大規模で派手なソフトウェア開発代理店を選択することは良い考えのように思えるかもしれませんが、通常は費用がかかり、独自の方法で設定されます。柔軟性は、オフショアコラボレーションを成功させるための重要な前提条件です。小規模で専門性の高い企業は、柔軟性が高く、クライアントの目標をよりよく理解し、プロジェクトに真の価値を追加することで、クライアントを満足させたいと考えています。

リファレンスとポートフォリオを常に確認してください。信頼できるオフショアソフトウェア開発会社が、以前または現在のクライアントの連絡先データを提供する準備ができています。他の企業に提供したソフトウェア開発サービスの実際の結果で主張を裏付けることができるテクノロジーパートナーを選択します。

どこの国が開発者の調達に最適か疑問に思っていますか?ポーランドへのアウトソーシングのメリットについてお読みください。

頻繁にコミュニケーションする

リモートチームとの定期的なコミュニケーションルーチンが必要です。それがメール、ビデオ会議ツール、インスタントメッセージングアプリ、電話のいずれであっても、簡単にコミュニケーションできるチームが必要です。ここでは、共有言語に堪能であることは非常に重要です。そしてエキスパートプロバイダーはそれを知っています。私たちはすべての開発者が厳しい要求プロセスで英語に堪能であることを確認します。

リモート開発チームのタイムゾーンも考慮してください。チームメンバーが世界の反対側にいる場合、ソフトウェア開発者は起きているときに眠っている可能性があります。そのため、時差が深刻なコミュニケーションの問題を引き起こします。これは、単に不便なだけであることは言うまでもありません。

東ヨーロッパは最近、オフショアソフトウェア開発の主要な目的地の1つになりました。そして正当な理由で!西ヨーロッパにある国々への優れた接続を提供し、米国からのクライアントと作業するときの時間差は我慢できます。私たちの場所により、米国の東海岸と西海岸の両方の企業と簡単にコラボレーションできます。

協力する

自立型ユニットとして機能する場合でも、リモートの開発チームは指導を必要とします。 完璧なアプリを注文して数週間後に配信することがオフショア開発の現実であると考えるなら、期待しすぎです。

優れたテクノロジーパートナーは、オフショアソフトウェア開発シナリオ内で独立して作業する方法を習得します。

従事する

リモートチームは、プロジェクトに関与して投資すると、最善の作業を行います。 確かに、彼らの従業員があなたが必要とする結果を確実に届けることは、プロバイダーの仕事です。

より多くのオフショア開発問題を見ることができます。

https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-issues/