VRアプリの開発費はいくらですか?

VR開発コストは、モバイルVRアプリとモバイルVRゲームのどちらを開発しているかに関係します。 ゲーム以外のモバイルバーチャルリアリティアプリケーションに40,000ドルから75,000ドルを費やすと予想できます。 モバイルVRゲームの場合、50,000ドルから100,000ドルです。 これらの数値はかなり一般的です。 より複雑なプロジェクトでは、開発コストが高くなる可能性があります。

VR開発コストの最終的な結果は、モバイルVRアプリとモバイルVRゲームのどちらを開発するかによって決まります。 ゲーム以外のモバイルVRアプリの場合は4万ドルから7万ドル、モバイルVRゲームの場合は5万ドルから10万ドルの販売が見込まれます。 これらの数値は一般的なものであり、非常に複雑なプロジェクトの場合、開発コストは6桁になることがあります。

まず、VR開発コストに影響を与える要因について説明します。

f:id:melissabwalls21dayrep:20200714122817j:plain

1.コンテンツとソフトウェア

開発予算の主要なセクションは、コンテンツとソフトウェア開発に割り当てられます。 提供するコンテンツとレンダリングするソフトウェアは個別に検討する必要があると主張する人もいるかもしれません。 ただし、予算については、一緒に検討することが重要です。 コンテンツが複雑になるほど、ソフトウェアの複雑さが増します。

オンラインの消費者がストア製品を3Dで見ることができるモバイルVRには、よりシンプルなインターフェースが必要です。 3Dモデルとユーザーインターフェイスに関連するコストはかなり低いです。 コンテンツとソフトウェアの境界がぼやけています。 しかし、両方のコストは3Dモデルのレンダリングよりもかなり高くなります。

インタラクティブVRアプリ、VRゲーム、シンプルな3D環境のいずれを作成する場合でも、コンテンツの決定はインターフェイスに影響します。 どちらも、VRソフトウェアの開発コストとモバイルアプリのVRに影響します。

2.研究開発

アプリ開発のすべての側面は、研究開発と見なされます。ユーザーストーリーを書く場合でも、配布を計画する場合でも、作成プロセスの各部分で調査が必要です。それは最良の選択肢の研究を含みます。研究開発は、VR開発コストにかなりの影響を与える可能性があります。

各プロジェクトフェーズで、開発者は機能を実装するための最良の方法を停止して調査する必要があります。機能または機能が共通である場合、優れた開発者はメモリからそれらを簡単にコーディングできます。

開発フェーズには、独自の機能と複雑な機能の構築が含まれます。この間、開発者は停止し、デザインを機能させる方法を探る必要があります。多くの場合、最先端の機能の実装は簡単ではありません。試行錯誤が必要です。これは、VRアプリのモバイルアプリケーション開発における重要な要素です。

プロジェクトをトップのモバイルアプリ開発者に渡す前に、不足している変数を減らすことができます。研究開発に必要な時間を短縮します。

3.関与するプラットフォーム

コンテンツとR&Dを考慮すると、プラットフォームは開発コストに影響を与える次の要素になります。別のタイプのアプリの開発に関わる時間とコストの間には大きな違いがあります。これは、Google Cardboard用のゲームでも、HTC ViveまたはOculus Rift用の完全にインタラクティブなソフトウェアパッケージでもかまいません。

4.固有の機能

VRゲームとVRアプリの両方に、多数の機能があります。コンテンツとは別に存在します。格付けシステム、ユーザーのプライバシー機能などは、コストに影響を与えるアドオンの例です。オンライン計算機を使用して、さまざまな機能の影響の概要を知ることができます。開発費の概算に役立ちます。

f:id:melissabwalls21dayrep:20200714122837j:plain

5.サードパーティ統合の範囲

開発プロジェクトに本来備わっていない機能を利用できるVRプロジェクトはほとんどありません。カスタムコードを使用すると、かなりコストがかかる可能性があります。ありがたいことに、モバイルアプリやゲームにVRを組み込むために利用できるプラグインはたくさんあります。ソーシャルメディアの相互作用、広告、および分析を提供するプラグインは、ますます利用可能になっています。それらはVRアプリケーションの設計に役立ちます。

6.プロジェクト管理

プロのアプリ開発会社のほとんどは、VRアプリ開発アジャイル手法を使用しています。 アジャイルは、プロジェクトが透明性と柔軟性を備えて開発されることを保証します。 より高品質の製品と優れた顧客満足度を提供します。 管理オーバーヘッドの削減と手戻りの削減により、コストを削減できることが実証されています。 たとえば、ある会社がVRアプリのiOSアプリ開発に古い方法論を使用するiOSアプリデベロッパーを雇ったとします。 プロジェクトの管理が不十分なため、コストが高くなる可能性があります。

あなたはVR開発の詳細について相談することができます。https://bap-software.net/